2016年09月26日

ぐてー

テキレボの新刊原稿、直すとこは山積みなんですか一応書きあがりましたー。
これで新刊がないということはない、はず!
コミティアの新刊は入稿済み。あとは届くのを待つだけ。
文学フリマの新刊はほぼ書いてあるものを直すだけなので、こちらも大丈夫かと。
問題は冬か。
受かったら……うん、新刊出す。頑張る。
しょーじき毎月新刊出すとか狂気を感じる。

妄想が楽しくて仕方ないからしょーがないかー。
文字書きは嘘つきでなければならない。
時代考証がズタボロだけど、それを真実! と言い張る無茶も朝飯前。

冬の新作のために身を削るのもまた避けられぬ宿命か……。
posted by 黒川 at 23:48| 日記

2016年09月17日

初☆クトゥルフTRPG

してきました。
1日に! 3卓連続! クトゥルフまみれバースデー!
なにこのフルコース。すげえ。濃密でした。

ステータスは平べったく平均値よりやや上かそのくらい。
うわあ頭いいしお金持ちだ! よし精神分析取ろう! と、ヒーラーを目指して能力を取得。
いいキャラ作れた! ……と、思いました。
その後、怒涛の、「失敗」「失敗」「失敗」「失敗」このダイス出目たっけーーー!!!(絶叫)
初セッションで初発狂を経験。内容は「混迷」でした。無事神話技能取得。
どうせならネタになる発狂が良かったのに(贅沢)
失敗しまくって危うく全滅しかけたものの、どうにか難を逃れる。
クトゥルフなのに3卓とも生存しましたよ! 全部ギリギリだったけど。スリリングでとっても楽しかったです。


素敵なプレゼントをもらいました(*'ω'*)
可愛いーーー使うのがもったいないけど使わないのももったいないーーー!
次のイベントに付けていこう。わくてか。

こんなに祝われた誕生日は久方ぶりです。
みなさん歌とかケーキとか諸々ありがとうございました!
うおおーやめろー幸せで昇天するー!(じゅわあああ
posted by 黒川 at 00:00| 日記

2016年09月15日

月が憎いと今日も泣く

っていう感じの中秋の名月でした!(訳・満月綺麗でした)
詳しい歌詞はあぶクロの「カガヤ」を聴いてみてください。

気が付いたら、9月が半分終わったー!?
なんということでしょう……と半分呆けながらネタ帳にがしがしネタを書いてます。
創作って楽しい!
傍からみたら突然ニヤニヤしだしてそれを隠そうとして変な顔になってる変な人なんですが。
今のバイト、そんなに頭を使うことがないので妄想し放題なんですよ。
しかも通勤の電車とバイトの終了時刻の噛み合わせが最悪で毎回20分待ち食らってまして。
妄想 するしか ないじゃない(キリッ

●予定
テキレボ 新作100円本
COMITIA118 猫のあしあと
文学フリマ 新作100円本
冬コミ テキレボ新刊+文フリ新刊+書き下しを一冊にまとめたもの

という予定でいます。
まとめて読みたいって方は冬コミを待たれると良いかと。
ネタは「胡蝶の天秤」の舞台裏です。テキレボのは亜矢が主人公です。
ふわ〜…… 怖や怖や……(笑)
今、一生懸命、書いてます。がーんばーるぞー おー!
posted by 黒川 at 22:56| 日記

2016年09月14日

猫を監禁しています。

いえ、虐待とかそういうんではなく。(タイトル書いてからこれはどうかと思った)
自宅の改築工事の間の、昼間だけ隔離しよう、ということになり。
つっかえ棒とかで扉を塞いで、なぜか黒川も一緒に軟禁されています。猫の見張り番として。
大工さんいわく、猫はコンクリ(セメント?)の臭いが好きらしいです。要警戒!
うん、あの、でも。
一緒にとじこもってるけど、結構しんどいです。ストレスかけまくってごめんよ……。

猫といえば。
猫の諺を題材にした「猫のあしあと」(http://kurokawaan.com/nekonoashiato/)ですが、無事にティアへ持って行けそうです。
入稿完了しました。
とにもかくにもひと段落。
ぷは〜 っと息を つく 間もなく。なぜか原稿に追われています。どういうことだってばよ。
……イベントの申し込みは計画的に。
今年の10月は夏より忙しいですよ。きりっ。
posted by 黒川 at 22:05| 日記

2016年09月04日

ルンバ現る

私の部屋にやってきた母が叫びました。
「ルンバがある!」
は? るんば? 掃除機の?
思考停止した黒川に母が差し出したものは。



ちゃう。おかんそれルンバやない。
CDプレーヤーや。今となっては骨董品な!
うーん、形は似てなくもないけど、こんなちっちゃなルンバは見たことないって……。

地味に通販の内容が充実しました。
http://kurokawaan.com/shop.htm
手に入るのは黒川庵だけ! という品ばかり。
需要があるかは謎ですが……手間としては一緒だしね、と預かってきました。
お求めの方はお早めにどうぞ。基本的に残部少です。
posted by 黒川 at 10:10| 日記