2017年04月25日

M3に行きますってよ!

流浪の民の新作「地球の耳鳴り」(2展1Fうー18a)
miminari.png
僕らはどうして産まれてきたの−−?

月と地球をモチーフに、5曲を展開。
その5曲全部を作詞させていただきました。黒川節全開。
いつものるろたみも、いつものじゃないるろたみもあります。

一番作詞に苦労したのはトラック2「青の楽園」だと思います。
57577・57577・57577……。
延々ごーしちごー。単語選びに迷いまくりでした。
一回聞いただけでは意味が通じないかもしれないけれど、宇宙に浮かぶ地球の美しさを詠ったつもりです。

そして一番作曲に苦労させた(!)のはトラック3「センリノツキ」です。
聴けばわかります。めっちゃ無茶ぶりしました。
今までやったことのないことをやろう! とした結果がこれです。

黒川は一足先に完成データを聴かせていただいてるのですが、どれも素敵に仕上がってますよ。
どの詞も楽しく書いて、思い入れがあるので全部がオススメなのです。
十人十色と申しますが、本当に色んなジャンルを詰め込んでいるので、どれがお気に入りになるかは人それぞれでしょうね。
これだから作詞はやめられないんです。楽しい。

あっ 猫のあしあとを委託します。まだ持ってない方がいたらどうぞ。
posted by 黒川 at 14:35| 日記