2016年12月24日

一年の振り返り

2016年も残すところ一週間となりました。
というわけで、今年を振り返ってみます。

今年の目標は「イベント(即売会)に出ること」でした。
具体的には4回(夏冬は受かればという話だった)です。

結果。
五月、文学フリマ、コミティア。
八月、夏コミ。
十月、テキレボ、コミティア。M3(委託)
十一月、文学フリマ。
十二月、冬コミ。
新刊は計六冊。

目標は十分達成されたように思います。拍手。むしろやりすぎ。
冬コミはまだですが、ちょっと頑張りすぎたような気もします。
原因は夏コミの打ち上げでワイン飲んだ勢いでイベントに五つも申し込むという暴挙のせい。目標とは何だったのか……。
来年はお酒自嘲します。ふるえる。

来年のイベント参加予定は今のところ四月のテキレボと五月の文学フリマです。
コミティアとコミケはお休みする感じでいます。
色々とやることが山積みですが、創作自体は通常運転していきますよ。
書きたいものもいっぱいあるので。

来年の目標も決めました。
「家計簿をつけること」です。
無理だと思います。やる前から諦めモード。
本当に……毎日何かをし続けるのが苦手なんですよ……。
できる限りで頑張るということで……。

目標を抜きにすると2016年はどんな一年だったか。
後半の疾走感が半端なかったです。
バイト原稿バイト原稿バイト原稿の毎日。
あと、色んな集いに顔を出してコミュ力上昇に努めました。
最近はツイッターもよく見てますし!
成長してる(*'ω'*)


宣伝。
冬コミ 二日目(30日)は-05a
新刊「胡蝶の天秤〜孵化〜」A5/P160/予価¥800
孵化.jpg
無料公開している「胡蝶の天秤」の裏設定をもりもり詰め込みました。七編ほど。
イラストはお馴染みAoi先生にお願いしました。
よろしくお願いします。
posted by 黒川 at 23:33| 日記

2016年12月05日

ぷよぷよカフェ

池袋にー! 行ってきましたー! ひゃーはー!
原稿疲れと久々のぷよでテンションがおかしいです。
全然隠れてないけど黒川はぷよぷよが好き! なのです。
コラボが「ぷよクエ」ではなく「ぷよぷよ」だというので行きたいなーと思ってたところに、アナタ。同じ趣味の友人が釣れました。ばんざーいばんざーい!

おにおんとおに子のポトフ
IMG_0032.JPG
ひょあああああ可愛いいいいいい
食べるのがもったいないなーアハハ フォークでぐさっ!
遠慮なくたまねぎを食す。だってたまねぎですもの(哲学)

店内のBGMがですね、ぷよクロ用なのか懐かしいのがガンガン流れてて、
「あっあっ ピンチ! ピンチ!」
「こんてにゅー! こんてにゅー!」
「ぎゃあああまどぉおおお」
って友人とはしゃぎまくってましたスミマセン。
本当、なんか久しぶりにぷよぷよで盛り上がって、若返りました。
すごいわー 好きだわー。

ケーキ食べ放題+ジェラート食べ放題でしたので、私は追徴されるジェラートをひたすら食べてました。
ハーゲンダッツ美味(*'ω'*)

え? 冬コミの原稿? やってます……やってます……(ふるえ
posted by 黒川 at 22:59| 日記