2016年03月26日

GWイベント情報

シャンプーとコンディショナーをひとつずつ買ったつもりで、
コンディショナーのパッケージ色違いを買っていた。どっちもコンディショナー。
慌てて追加でシャンプーを買いに行った。
……なんというか、いつものごとく、うっかりさん。

イベントの案内書が到着したので告知をば。
5/1 文学フリマ キ-10(小説/ラノベ島)
5/5 COMITIA116 S34-b
どちらも「黒川庵」での参加です。

新刊は「君のためにできること」冊子版。
書き下しエピソードと、絵が、つきます。
絵がつきます(大事なことなので2回y
こちらの方は入稿が済み次第改めて告知させていただきます。

新刊が久しぶりすぎてすっかり忘れていたのですが、自分の文章に絵がつくというのは……その……嬉しさと気恥ずかしさとで……のたうち回って壁にめりこみたくなります。
だって素敵なんだもん! ハラショー!
冗談抜きで昇天しそうになって、壁をすりぬけられずに、ごんって頭ぶつけました。
挙動不審なのはいつものこと。です。めりめり。
posted by 黒川 at 18:58| 日記

2016年03月16日

とぅるる

間が空いてしまいました。生きてます。
せめてネタができた時くらいは書きたいものです……。

私「明日から新潟行ってくるけど、お土産何がいい?」
父「東京駅で駅弁買ってきて」
私「わかった。駅弁ね。どんなのがいい?」
父「何でもいい。夕飯にするから五人分。五個な」

と、ツッコミどころ満載のやりとりを抱えながら旅立ち。
唐突に思いついての旅行でした。
ほどほどに旅費分を働き、ほどほどに車窓を観光し、ほどほどに雪国の寒さを味わってきました。

今回スキーはしなかったのですが、ほぼ貸し切り状態のゲレンデは滑ったらさぞや気持ちいいだろうなーと思います。

泊まった場所から温泉まで山道(と言っても舗装はされているのですが。結構な急斜面なのです)を歩いたのですが、すぐに息が上がってしまって……へたばりました。
日頃の運動不足が火を見るより明らかです。

……滑走の爽快感の誘惑に負けてスキーやらなくてよかった。
一人旅好きですけど、雪山での単独行動はデンジャラスな香りがします……。
posted by 黒川 at 21:54| 日記