2016年02月15日

もっきゅもっきゅ

先日、DiscStation Re#1と#2を購入しました。
昔懐かしDSを今のパソコンで遊べるということなので、つい……幻世が出るまで我慢しようと思ってたんですが。
#2の方に愛しのDS11号から2作品もエントリーしていましたので。
(お前PC98もDS11も持ってるんだから買わなくても遊べるだろ、というツッコミは置いといて)

届いたのが夜だったので、短いものをちょろっと遊ぶか、と。
動かしてみたら、何やら非常に……動かしづらい……。
ゲームスペックとかそういう話ではなくて……指が変なところを押してしまうというか。

その原因がコレっぽい↓


十字キーがこれでもかってくらい……隅に追いやられて……!!
DSは2号から11号までPC98で遊んだ人間です。操作は主にキーボードです。
つまり……指がその時遊んだ動作を覚えている、ということ、みたいです。
嬉しいやら懐かしいやら。どれだけ遊んでたんでしょうね。ウフ。
posted by 黒川 at 22:57| 日記

2016年02月13日

ふぬふぬ

黒川は炭酸飲料が飲めません。
ソーダ、サイダー、ビール、サワー……どれもこれも辛いというか舌が痛いというか、さっぱり飲めません。
世の中には私のように炭酸が飲めない人がいて、私の友人にもおります。
ところが先の新年会の折、「えへへ」と勝ち誇った笑みでその友人が頼んだのは日本酒(スパークリング)でした。

゜゜三(□ )

「飲めるん?」
「試してみたら飲めた。ちびっとずつしか飲めないけど」
そうしてちびちびながら一合分飲み切ってしまいました。

なんてことだ……一人で大人の階段を上って行ってしまった……(おおげさ)
これは負けていられないな、と。
その時友人が飲んでいたお酒を買ってきました。
一人で晩酌は寂しいものがありますが、致し方ありません。

(実飲。ちびちび)

……あ、意外と飲める。
と思ってぐいとグラスを傾けたら、――(ぷるぷる涙目)

結論:ちびちび舐めるようになら行ける(快挙)
でもちびちびだと全然減らないので、オンザロックでさらに炭酸を昇華させて、美味しく頂きました。
posted by 黒川 at 23:19| 日記