2016年01月29日

とほほ

昨夜の話です。
湯船に浸かっていてふと「あ、シャンプー無くなる」と思って買っておいた詰め替えを引っ張り出し、シャンプーボトルにつぎ足しました。
ここでつぎ足さずに空になるまで使ってしまえばこの後の惨劇は防げました。
面倒臭がったがために、大変なことになりました。

そう。
なんと。
シャンプーを補充したつもりで、コンディショナーを注いでいたのです。

つまり。
下層がシャンプーで、上層がコンディショナー。
対比はおよそ2:8。
どうすんだコレ……かき混ぜてはいないけどえらいもの作っちまった。

改めてコンディショナーの方のボトルを確認したら、7割くらい入っていて。
つまりは。
コンディショナーがまるっと2本。
髪洗えない……どうしよう……(頭抱え)

という話をしたら、爆笑の後、母上が百均で空っぽのシャンプーボトルを買ってきてくれました。
シャンプーの詰め替えそのものはちゃんとあったのでとりあえずそれで急場を凌ぐことにしました。

眠かったわけではないと……思うんですが……。
確かに他に考え事をしていましたが。
シャンプーとコンディショナーだからよかったものの、これ洗剤だったら笑い話じゃ済まないですよ……あわわ。
皆さんもどうかうっかりにお気を付けくだs……いえ、こんなことをするのは私くらいでしょうが。
今日は早めに休もう……。
posted by 黒川 at 20:39| 日記

2016年01月28日

てくてく

〆切が迫ってくる。でも妥協したくない。の板挟み中です。
うわああああん(ごろごろごろごろ)

とりあえず、夏コミのオンライン申し込みが開始されたので速攻で申し込んできました。
今やっとかないと忘れるオチまで見えたからこれは仕方ない。
うーん、申し込み済みのイベントが三つもあるなんて、こんなにやる気のある黒川庵は最初で最後かもしれません。
たまたま申し込み時期が重なっていたというのもあるんですけどね。
これが……年間計画……ごくり。
posted by 黒川 at 19:59| 日記

2016年01月23日

もりもり

普段あまりテレビとか見ないんですけど、ふしぎ発見で猫特集するぞーみたいな説明を見た瞬間、見ようと決めました。
いやあ、いろんなにゃんこの画像が見られて幸せにゃん……。
にゃんこだけでも幸せなのにギリシア神話にマヤ文明とか、釣られないわけがありません。
大好物です。もしゃもしゃ。
posted by 黒川 at 00:00| 日記

2016年01月22日

てんてんてん

家を出て自転車に跨った瞬間、忘れ物を思い出す。
「……あ。」
まあいいか、とそのままペダルを踏んだ。

今日も携帯電話を携帯しない黒川さん、通常運転です。
posted by 黒川 at 21:18| 日記

2016年01月21日

ぷつぷつ

パソコンから異音が……!?
待ってまだ購入ひと月も経ってないから勘弁して……!
深呼吸しつつ一度シャットダウンして時間おいたら静かになりました。
一体何だったんだ……悪夢の再来すぎて鳥肌立ちました。
三代くらい前のパソコンが、ひと月で壊れて修理出してまたひと月で壊れた、ということがありまして。
あの時もだいぶ焦ったんですけど、今はその経験があるから余計にあわわわわってなってます。
ありえないことではない。あせあせ。

壊れるまでとことん使うつもりなので、長生きしろください。
posted by 黒川 at 23:33| 日記